『へぇ儲かってる会社はこんなことやってるんだ!』

142186213_218s.jpg

前々から読んでみたくて探しに探したが見つからなかった一冊。


しかし、先週の休みに紀伊国屋で発見!!!
さすが紀伊国屋☆


この本の著者小山政彦は船井総合研究所の社長兼、トップコンサルタントということでワクワクしながら読み始めたものの・・・


新しい発見やヒラメキも無く当たり前のことばかりに軽く凹んだ。


でも、当たり前のことを当たり前にやり続けることがむずかしいのかもね。
たとえば分かっていることや、知っていることをできている、やっているに移行するのが意外と難しい。


実際の仕事でも私生活でも分かっているけど、できてないことって意外と多いんじゃないかなぁ。


ブログを毎日書こうと思っても・・・書けないみたいな。


人は弱いものだからどうしても自分に甘くなってしまうし、周りに流されてしまうしね。


今、自分を取り巻く環境がその後の人生にも大きく影響を与えるものになるのだと思う。


常に自分の置くべき場所を見極めることが人生を無駄にしないコツかもね。


本って本当にいいものですね☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『賢い子育てにはコツがある-子どもがガラリと変わる71の法則 』斎藤茂太
Excerpt: 昨年の11月20日、心不全で死去いたしました 精神科医でエッセイストの斎藤茂太(さいとう・しげた)さんの最新刊、 『賢い子育てにはコツがある-子どもがガラリと変わる71の法則 』が、 本日、全国..
Weblog: 或る編集者のオケラ日記
Tracked: 2007-01-10 10:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

