『ニュースではわからない仮面の下の中国』

images8.jpg
アマゾンで探す

最近中国が気になります。

ずっと行ってみたいと思ってはいるのですが仕事があるとなかなかタイミングがないんですよ・・・。

営業マンは大変です。

休みの日でも平気でお客さんから電話が鳴りますから・・・。



てことで本で我慢しています。

今回の本はなかなかテレビやメディアの中では紹介されていない中国の裏側が垣間見えて面白かったです。



今は経済的には日本が世界2位の立場にいますが、今後中国が成長していくとその立場の危うくなるでしょうね。

何より人口と面積が違いすぎです。

教育制度がしっかりと整備されれば優秀な人材がどんどん出てくるのは目に見えています。



自動車会社だけでも100を超えます。

もちろんピンからキリまでありますがそれだけの競争力があるってことですもんね・・・。

かなり脅威です・・・。



日中関係がなかなかうまくいっていないようですが、今後の中国から目を話せないのは事実でしょう。

がんばれ日本!!!って感じです。
タグ: 中国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31435765

この記事へのトラックバック
×

