『山本有花流私だけが知っている資金ゼロからのやさしい株式投資成功法』

images5.jpg
アマゾンで探す

前回紹介した株の本を読んで以来「株」が気になってます。


そしてまたまた株関連の本を買ってしまいました。


この本の著者は本当に普通の主婦でありカリスマトレーダーの山本有花さんです。


私も調べてわかったことですが株の世界では結構有名な方らしく会場を借りてセミナーを定期的に行っているような人です。


その時点で普通の主婦じゃないじゃんといわれそうですが、この方のすごいところは株に費やす時間は朝の30分だけ。

後の時間は子供と一緒に公園で遊んだり、買い物行ったり、晩御飯を作ったりとしっかり主婦をしながら稼いでいるそうなんです。


朝の30分なら自分でもいけるかもっていう安易な考えで購入した一冊です。


作者が女性なせいかやわらかい言葉で書かれているため前回に増して株の知識がついたように思います。

彼女がどういうきっかけで株と出会い、
何から初めて、
どんなことに気を付けて、
どのように結果を出しなのか、
そんな流れに沿った具体的な内容なので初心者の方にも読みやすい内容になってると思います。(私も含め)


ただ何事もやって見なけりゃわからないってことでとりあえずネット株の口座も作っちゃいました。

うまくいったらこのブログでも紹介します☆
タグ:

『3億円大学生が徹底指導した勝利の鉄則―三村式ネット株 実践編』

images10.jpg
アマゾンで探す

今回の本は以前感想を書いた『平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!』の第二段です。

作者である三村雄太さんが一人の証券マンにその株のノウハウを伝授していくという内容です。

実際の株取引の経過が細かく紹介されているので株初心者の方でも読みやすい一冊です。


最近私も楽天証券の登録をして簡単ながらネット株の取引を始めました。
まだまだ勉強中ですがなかなかおもしろいものですね☆

現在資産運用を考える上で貯金をするぐらいなら株のほうが割がいいと考える人が多いと思います。
貯金しているだけでは運用になりませんかなねぇ・・・。


デイトレードのような短期運用。
ウィークトレードのような中期運用。
または長期運用とそれぞれにあった運用の仕方の一つとして株の知識をつけておくことも大切かもしれません。
タグ:

『平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!』

images4.jpg
アマゾンで探す

最近株の勉強を始めました。

というのも営業で知り合うお客さんの中にも株をやってる方がたくさんいらっしゃるので少しでも話しについていかねば、と必要性にかられています。


てことで昨日初めて買った株の本が今日の一冊です。


正直見た目のインパクトで選んじゃいました。


大学生が3億円稼いだ!!!インパクト大でした。

しかも元手は30万円からのスタートです。

すごいというかうらやましいです・・・。


内容も初心者向けでわかりやすくド素人の私でもなんとなく株とは何ぞやってことがわかってきました。

どれくらいド素人かというと「約定」を「やくてい」と読んでいたぐらいのド素人さです。


もし今、「え?。そうじゃないの?」って思った方は読んでみてください。


最近の超低金利政策のおかげで銀行に預けているだけでは、大切な資産を守れても育てることは難しくなっています。

そのため株に投資する方も増えているみたいですね。

特に最近はインターネットでの売買も可能になり、株がより身近なものになってきたのかもしれません。

デイトレーダーなんていう株の運用だけで生活をしている若者もおおいみたいですしね。


私もこれを期に少しずつ勉強して、3億円までは稼げなくても自分の資産は自分で守れるような基盤をつくっていければと考えています。
タグ: 副業

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

